ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月01日

あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭

あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



毎年恒例となりつつある3月連休の苫小牧オートリゾートArutenキャンプオフ。
年を重ねるごとに参加者が増えておりますチョキ

DCC(道南キャンパーズコミュニティー)のお仲間と、いつも親しくしていただいてる、かえるさん、大木煩悩さん、コチタクさんを含め
10世帯26人の大所帯でアルテンのキャビン3棟を借り、

@ホーム全開キャンプを楽しんできました


ちなみに第一回あけおめキャンプは2009年で大木煩悩さん父子とyah氏息子の二組5人でした・・・ハート

記事見たら恥ずかしかったので、リンクはしません・・・タラ~

今年はド派手に前夜祭を決行!

お暇らつづきもどうぞ


あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭


(相変わらず適当な目隠しですが、これも愛嬌ってことで・・・笑)


恒例の乾杯ビール

奥様の仕事終わりから高速で片道3時間ちょいの苫小牧に到着後の画像です!
いつもながら夜勤明け&ほとんど寝てないうえに長距離いどうでしたが、皆様の笑顔と、活気にやられました~~ハート

ビールがうまかった



コチタクさんのいきな計らいで、




いかとっくり~~~~~



この商品ご存知ですか?北海道??函館??のお土産屋さんなどで売っております。
イカをとっくりとおちょこにかたどって干したいか(要はするめ状態)に日本酒を入れて飲むと実に美味しいという我が町ではおなじみなのですが、



あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭





あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭





あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭




あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭




大盛り上がりでした~~~




teruさんは転勤先の沖縄にお土産で買って帰ることを誓っておりましたチョキ
まじで盛り上がります!

って画像に徳利から、いかおちょこについでる画像がない・・・


これまたご愛嬌っていうことで・・・タラ~


現地に着いたのも遅すぎたのもあり撮った画が少ないんです・・・
楽しかったのもありますし・・・


皆様は早々飲んでらしたのでさすがに眠いようです。。。



あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



yah氏の足の香りを楽しむ方!笑
yah氏の足の角度どうですか~~~~
何とも言えない角度・・・
これは間違いなくフローラルブーケの香りです!笑




あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



こちらはご就寝前にベンチレーションのお話をされてた方です・・・
ベンチレーションのないスクリーンでもやり方次第では冬キャンプもできますよ~~~
って熱く語ってましたが・・・

ご、ご自身のTOPベンチレーションが全開・・・



寝てはいけないんだと痛感いたしました。。。コーヒーカップ


強者さんたちと夜中まで宴が続き、4時には就寝しました。






あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



朝は家と変わらずの7時前には起きておりました。


天気もよいので、朝散歩~~~してきました。




あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



朝から陽気で、へんてこなステップで近づくお方・・・
朝からテンションが凄いんですよ~~~アップアップ






あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭




どなたか作られておりました雪だるま
可愛いサイズですが、見た目も可愛かったですよびっくり
それにしても、3月下旬でもかまくらできる残雪・・・
今年は3月でも容赦なくふりましたガーン





あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭




遊具もまだまだ雪の中・・・
今年は雪解け遅いんでしょうね~







あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



流石に雪は残っていても、気温が高いので小川は凍ってませんでした。
ちょっぴりですが、春を感じましたピンクの星





あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭




テント泊の方もいらっしゃいました。
皆様おしゃれでしたよ~
(DCCも見習いましょう!!チョキ





あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭




昨日は風が強かったみたいですが、本日は天気もよし!風もほぼなし!
みなさん夜の焚き火を心待ちにしておりました焚き火







あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



キャビン前に張られたランドロック内です。
外で寝る~~~って言ってた方々(お先に寝てしまったフローラルさんとベンチレーションさん)が居ない無人のスクリーンです。
流石に滞在時間が短かったのかきれいなほうです!ニコニコ




ところが~~~~~




キャビン内・・・




あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



いつものカオス&ビューティーです・・・


皆様起きだして、後片付け&朝食の時間に、





あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



DCCお子ちゃま部の朝食風景





あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



朝はお雑煮です!
餅をやいて~~~



あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭




はい~~~~~

まじで旨いんですけど!



アルテンのガス台でコトコト半日以上煮込んだ鶏がらでとったスープに味付けしたスープが絶品でしたハート
大なべいっぱいに造りましたが、あっという間の完食ハート
hide家の一子相伝の雑煮だそうです!

ミキティーの料理のスキルの高さにみなさん関心してました・・・



お昼はそれぞれですが、苫小牧の漁港の近く??のまる苫食堂に行きました。
いつもながらボリュームがあって腹いっぱいになります。

あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭



ホッケ定食600円~~~~
いくらついてこのお値段・・・
やりますね~
腹いっぱいです!(ここでも・・・笑)




その後はあけおめキャンプの準備もあり、本日合流の方との待ち合わせ場所に各自集合です。



前夜祭でこの楽しさ・・・
本祭はどうなるんでしょうね~~~~~~





















同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧Artenアルテン)の記事画像
あけおめキャンプinアルテン2016*03*19~21してきました!
あけおめキャンプ in アルテン 2014 本祭
お仲間とファミリーキャンプ&初冬キャン in苫小牧アルテン②
あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ④
あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ③
あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②
同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧Artenアルテン)の記事
 あけおめキャンプinアルテン2016*03*19~21してきました! (2016-04-04 11:29)
 あけおめキャンプ in アルテン 2014 本祭 (2014-05-11 09:15)
 お仲間とファミリーキャンプ&初冬キャン in苫小牧アルテン② (2013-04-01 00:08)
 あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ④ (2012-01-30 15:13)
 あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ③ (2012-01-29 17:04)
 あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ② (2012-01-14 14:53)

この記事へのコメント
行きたかったなぁ~

前夜祭から盛り上がってますね♪
イカの徳利でポン酒はかなり旨そう(^-^)

なになに?teruさん転勤?
もう一度一緒に飲みたかった(悲)


美味しいものばかりで、羨ましい!
hide家の秘伝の雑煮は一度食べたい~



本祭はもっと盛り上り?
Posted by 北海北海 at 2014年04月01日 07:21
いつもこの時期は所用が立て込んでしまい、未だアルテン未体験。
来年はなんとか参加したいですね。

でも来年はteruさん一家いないんですよね。
残念です・・・。
Posted by 車中泊車中泊 at 2014年04月01日 12:51
こんばんわ!

フローラルさんとベンチレーションさん…

ナイス!ショット!(笑)

あの延々と引きずる笑いの波がまた再び…(笑)
Posted by コチタクコチタク at 2014年04月01日 19:12
お疲れ様です
yahさんは、いつ寝てるの?
宴会中に時々寝てても復活してますよね(笑)

ミキティはじめ奥様方の本領発揮で
ますます私は堕落してました。
よく考えると男子部ですね(⌒-⌒; )

フローラル臭(笑)のyah氏の足キレイですね
いい写真撮ってるわ(^ω^)


さて、つづき読もう〜
…まだだっけ?
Posted by かえるかえる at 2014年04月02日 08:39
北海さん

来てほしかったです…
お仕事の都合あるんですよね…
来年も同じく三連休で行う予定ですので、是非!

いかとっくり盛り上がりました!
日本酒飲みながら、スルメをひとかけら口にいれたような味わい!笑
久保田もすぐなくなりますよ!(笑)

てるさんの転勤はGW後のようなので、ご安心下さいませ!
毎週のように道南にキャンプしに来るそうです!(笑)

今回は送別会にしませんでした!
まだまだ会える機会があるようなので。
恐らくGWですかね?
来れますでしょうか?
その前にも大沼か、茂辺地で盛大にやりたいですね?

長くなりましたが、後半戦もよろしくです!
Posted by yah at 2014年04月02日 08:58
車中泊さん

車中泊さんクラスのキャンパーともなると、逆に物足りなく感じますよ!
立派な家の普通の飲み会って感じで…(笑)
料理は、ミキティー、伸ちゃんペアの最強コンビの造り出す、病みつき飯で、腹一杯間違いなしです!(笑)
てるさんは、GWまでこちらにいるようなので、送迎会やりますので、是非DCCをチェックよろしくです!

来年も同時期にやります!
お暇ならご参加お待ちしております♪

その前に、沼か、モヘで会うと思いますが…(笑)
Posted by yah at 2014年04月02日 09:05
コチタク親善大使

その節は2泊お付き合い下さりありがとうございました♪
久々の再会にもネット上の付き合いもあり、DCCに馴染んでいただき嬉しく思います!(笑)

フローラルさん、ベンチレーションさん、やはり美味しいとこはガッチリつかんでましたね~
負けずに頑張りたいと思います!(笑)

②はもう少しなのですが、息子にPC乗っ取られてまして…(涙)

来年も来てくれるかなぁ~?
(いいともぉ~♪)
のように細く長く続けたいと思います!
って本家は細くないですが…(笑)
Posted by yah at 2014年04月02日 09:13
菜々子さん

菜々子さんは、女子部の頭ですから我々男子部のしたっぱより格が上なので安心して指示して座っててください!(笑)
我々幹部もひれ伏して、指示をお待ちもうしたてまつりそうろう!(笑)

yah氏の足は角質リムーバー&軽石みたいなので手入れされております!
あの足の指の角度出すには、一日にしてならずなのです!(笑)

あの画像は、
てるさんが僕のあぐらかいてる近くで寝ていまして、これは!!って感じです!(笑)
あのピーンと張った90度の開き具合はなかなかですよね?(笑)

これからも毎日あの角度&リムーバーで修行します!爆笑

続き?息子がパソコン飽きたら貸してもらえます…(涙)
Posted by yah at 2014年04月02日 09:26
前夜祭から盛り上がりましたねぇ~(笑)
teru 家&kiyoさん&hide家の予定が、、、まさかの大所帯に~(笑)

しかし写真、、、笑えますね クックック♪

初!アルテン超~楽しかったです⭐

 
Posted by ミキティ~ at 2014年04月02日 20:10
これ   前夜祭の画像ですが???
(@_@;)
盛り上がったみたいですねっ!(^^)!
楽しそー!!

本祭り楽しみにしています(^^♪
Posted by suikagogo at 2014年04月03日 00:07
ミキティー

今回のアルテンキャンプは正直、ミキティー&伸ちゃんのおかげで安定感がありました!
食べ物に困らない…
これって本当に大事なんですよ!
@ホームキャンプには欠かせないんです!
感謝で一杯です♪

楽しかったですね~前夜祭!
前夜祭でこうなら次はどうなったちゃうのですかね~?(笑)

今年度は、沼&モヘで芝のある風景キャンプと、
テル家希望のサンパレス泊も計画しております!
こちらも絶対楽しいですぞ~(笑)
Posted by yah at 2014年04月03日 00:53
suikagogoさん

参加出来なく残念でしたよ~
ただ、DCCのカオスに耐えれればですが!(笑)

前夜祭から皆さん全開で楽しんでおりました♪
恐ろしいほどに…(笑)
Posted by yah at 2014年04月03日 01:26
ベンチレーションかなり笑えました( ´ ▽ ` )
アルテンかなり楽しかったです~!
帰りの千歳レラ、夕方までいたんですね・・・
スゴスギです。
また、次回、どこかな?
楽しみにしてますね~!
Posted by 伸ちゃん at 2014年04月03日 21:31
伸ちゃん

こちらこそ楽しかったです♪
恒例になりつつも、人数が増えて楽しさもその分増しましたが、食べ物の問題がありました!
ところが、伸ちゃん&ミキティーのお陰でスッキリ解決でした♪
こちらこそいつでもご参加お待ちしております!(笑)

千歳はショッピング目的で行きましたよ!
結局雑貨わずかの購入で終了~
美味しいラーメン食べれたので満足してました!(笑)

つぎのイベントは、
春だ3番DCC祭りin大沼です!
4月下旬の連休に開催いたします!
こちらもじみーに恒例になりつつある行事ですので、お暇ならご参加お待ちしております♪
Posted by yah at 2014年04月05日 03:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭
    コメント(14)