ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月29日

POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ①

POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ①



POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ!をブログのテーマに今までお世話になった古い幕を復活させようじゃないか企画を遂行することにしました。

今回は、

・ランブリ4(240角のかなり古い旧カラー)



POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ①


いい画像がなかったんですが、今回はこのランブリ4です。


・以前に某オクで(だまされた??)旧カラーヘキサL


POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ①



色褪せは無いんですが、裏側のコーティングが剥がれまくりでぼろぼろでした・・・
さらにカビ臭がひど~~い・・・
新品未使用品です・・・タラ~


第一弾として、

撥水剤の購入と幕たい洗いからです・・・



今日から日曜日までに頑張る予定ですキラキラ

後は天気が良ければいいなぁ~


■関連記事

POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ!②(POLON-T購入編)はこちらから
POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ!③(POLON-T実践編)はこちらから







************************************
北海道 道南 函館のキャンプ好きコミュニティサイトやってます。
http://sns.d-campers.com入会希望の方は こちらから どうぞ!






タグ :POLON-T

同じカテゴリー(POLON-T)の記事画像
POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ③
POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ②
同じカテゴリー(POLON-T)の記事
 POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ③ (2012-04-24 21:22)
 POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ② (2012-03-30 09:19)

この記事へのトラックバック
今日は第2弾としてPOLON-Tの購入です。購入先リンクはこちらです。POLON-Tの購入にあたってネット購入を考えた場合では調べた感じでは1カ所の販売のようです。(以前はどこかで見たような...
POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ②【初心者のファミリーキャンプ@北海道】at 2012年03月30日 09:21
こんばんは~今日の記事は先日届いたPOLON-Tを今週末の控えてるGW前半キャンプで使用のスノーピークランドブリーズ4の撥水を復活させるためにヌリヌリすることに。初めて塗りましたが、...
POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ③【初心者のファミリーキャンプ@北海道】at 2012年04月25日 13:34
この記事へのコメント
こんばんは。

ポロンちゃん、塗りやすいし乾燥が早いのはいいですが、塗り残しだけは注意が必要ですね。
正月のキャンプで雨が降って、塗り残しが発覚したのは内緒ですw
Posted by ピノースーク at 2012年03月29日 20:24
ポロンさん、出撃ですね?
本格シーズンインに向けて皆さん準備開始ですねー!
作業するならヒマなんで呼んで下さ〜いw 写真くらいなら撮りますよん♪( ´▽`)

いとうは新幕に手を出すか悩んでますよぅー
Posted by DCCいとう at 2012年03月29日 22:24
■ピノースークさん■
ありがとうございます。

内緒ごとをこちらのコメントでしちゃって大丈夫でしょうか?笑

正直ペンキ塗りが得意なので大丈夫だと勝手に思っております・・・笑
新品の幕に塗るのならなんとなく緊張しますが、かなり古い幕たいなので大体で行こうかと思ってます。
それくらいの気持ちでってことですよ!!適当にはできないですし・・・笑

塗り残し注意ですね?
きっと無理です…爆
Posted by yahyah at 2012年03月30日 09:29
■DCCいとうさん■
ありがとうございます。

ポロンさん出撃開始です!
やはりいとうさん(その前にはピノースークさん)の記事見たら俄然やる気ができてきましたよ~
だいたいあまりにもひどい撥水なのでやらなければいけなかったのは間違いないんですよ!

お手伝いは大丈夫ですよきっと・・・
本当に困ったらTELしますね?笑

新幕??
参天??
ソロテントならあるじゃないですか~贅沢ですよ!笑
私は今年お安いメガホーンⅡ予定してました。
初心者にやさしいので・・・
ただ、今年使いすぎて金欠なんですよね~涙
Posted by yahyah at 2012年03月30日 09:33
おっと~~~、とんがりさん逝っちゃいますか~~~?
なんか、いとうさんも興味があるみたいですね。
これは近々とんがり村の出現かな?

POLON-T、送料が高いのでちょっぴり大人買いしちゃいました♪
限度個数の10個はさすがに無理でしたぁwww。

塗布は4月のぶっち~さん主催のキャンプでやろうかなと思ってます。
天候と雪解け次第ではその前に突発塗り塗りキャンプしちゃうかも。
とにかくスカートさえ撥水してくれればだいぶ楽なんですよね。
Posted by 車中泊車中泊 at 2012年03月30日 19:06
■車中泊さん■
ありがとうございます。って遅くなりすぎです。。。笑

その節はありがとうございました~♪
快適でしたね?
これが接待か~~~って感じでした・・・笑

とんがり村のためにもうしばしお時間を!
ただ、先立つものがさらに無くなりましたからね~笑

でも借金してでも買いそうです!爆

POLON-Tヌリヌリ大会も考えねばですか??笑

確かに裾だけでもかなり撤収の時間が減るはずですよね~
私はリビシェルで裾だけを狙ってました・・・
Posted by yahyah at 2012年04月10日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
POLON-Tでテント、タープの撥水を復活させろ! ①
    コメント(6)