ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月14日

あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②

あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②



あけおめキャンプ2日目の朝からです
天気が良いのでもちろん寒かったです。

リビシェル内はストーブは消して、ホットカーペットと、コタツはつけっぱでした。

今回の寝室の私の装備ですが、

■床面
銀マット+コールマンの折り畳みマット+イスカのインフレータブル

■シュラフ
内側からコールマンの3シーズン封筒+コールマンタスマン-18マミー+サウスフィールドの4シーズン封筒の3枚重ね

■寝たときの服装
ヒートテックタイツ+ヒートテックインアー+マイクロフリース上下+普通のズボン+普通のパーカー+暑いと感じるまではジャンバー


-14℃近かったのに、暑いくらいで腕をだしっぱで、さらには暑すぎて目が覚めました。
-20はいけそうな気がしましたよチョキ


ちなみにリビシェルで一夜をともにしたコチタクさんはホットカーペットの上にSPのマットSPのおふとん足元にコタツスタイルでしたよ!肩口が寒かったようですが、とりあえずは二人とも無事生還しました~クラッカー

コチタク(さん)がコタツです!!
コチタクinコタツいや、コタツinコチタクでした~~~
(画像がなくすみませんです・・・・)




お暇ならお次もどうぞ!





あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②


↑ も~~~う全体がバリバリでした ↑


あまりのバリバリさ加減にある歌が頭の中を・・・


真(冬)夏の(朝)夜にバリバリ
お水も当然(かんばんなびかせ)バリバリ
yah氏は朝から(コンポも全開)バリバリ
ちょいとクレイジーキャンパー(ライダー)きどって

とばすぜyah(Baby) 今夜も(は)飲む(Lady)
いかすいびき(Rock’n Roll) 聞きながら
可愛いいコチタク(お前)の寝顔(をのせて)
        ↑
      ここはさん付けで!!

羯徒毘路薫’狼琉より(古すぎました~汗






朝の散歩がてら写真を撮りましたカメラ
いい写真がなく一枚しかないんですが・・・
近いうちに一眼レフもしくはミラーレス欲しいですね~その点はfurutori講師にみっちり聞かせていただきましたハート
ただ、先立つものがまったくないところがすごいですね?笑


あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②




空気が澄んでます!
どうせなら鼻毛が凍るくらい寒くなってほしかったですキラキラ
鼻毛凍るって何度くらいなのでしょうか?



もちろん!?連泊だったので朝ビーしましたビール






あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②



若干二日酔いでしたが、


やっぱ最高~~~~




朝は大木講師の最近の定番料理のチリビーンズに舌鼓ハート








あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②




いただきま~~~す って行ってるる時に、


ぷ~さん登場

素晴らしい嗅覚に感激です!!いや間違った、素晴らしい出会いに感激でしたピンクの星







あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②



今度造ってみたいです!
超旨かったですよ~~~
これで私も大木ファミリーの仲間入りができた気がします。
パンで食べるのもうまいんですが、タコススナック!?もまたうまい。

ご馳走様でした~今度真似ますね?






あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②



ぷーさんの登場でお話もヒートアップでしたキラキラ
ぷーさんに昨日から気になっていた近くに張られてるサイトの方のことを聞くと、


かの有名ブロガーさんが来てるとのことでした。(後程紹介するのでここではまだです・・・笑)


早速ごあいさつにその後はコチタクさん定番の出張出前迅速で有名な



コチタクラーメン



の用意が始まりました。





あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②



ある意味お湯沸し選手権が始まりました。
ここで名文句もラーメン店主(コチタク軒)からでましたよ!

キャンパーの数だけバーナーがある



難いですね~
深いですね~爆






あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②


↑ これがコチタクラーメンの基本の塩ラーメンのようです ↑



あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②


↑ コチタクラーメンを撮るコチタクさん画像 ↑



あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②


↑ 仕込むコチタクさん画像 ↑



あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②


↑ コチタクラーメン正月バージョンですアップ ↑



これが噂のコチタクラーメンの全容です。
ナルトが正月用のかわいいものにバージョンアップのようです。
超旨い。
塩味、利尻昆布のとろろ入り、あっさりスープと私好みでしたハート






あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②



ぷーさんに限っては(夜勤明け&これから寝たいはず!?)、帰りたいのに無理やりyah氏に食べさせられた感が・・・
美味しいラーメンなのでご勘弁を!!笑






あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②



大木講師もご満悦ハート


と気づいた方もおられますが、出前を謳ってる!?コチタクラーメンですが、なななんと!!!!!!!
駅前かっ!ちゅうくらい、

立ち食いしちゃってま~~~す(爆)






もちろん座って食べれる方といえば・・・






あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②



大木講師の息子様のみです!!嘘です・・・



コチタクさんは帰る前なのに本当にご苦労様でした~
本当に超おいしかったですよ~~
だって私だけ・・・


2杯食べましたからね~~~~~~


過去にいないはずです・・・
ずうずうしさなら父子そろってNO.1って噂がちらほらです・・・

その後はぷーさんは帰られて、大木家&コチタク家の撤収作業を・・・
いよいよお別れの時です・・・


ここで集合写真を撮ったのですが、今のところ画像なしです!!

いまのところ・・・きっと今のところ・・・笑



ぷーさん顔出しありがとうございました。今度はゆっくり飲みましょうね?そして泊まってくださいね?
そして、大木煩悩講師、コチタクさん本当に楽しい2日間ありがとうございました。
相変わらずあけおめキャンプは天気に恵まれましたね?
また来年もあけおめキャンプをしましょう~
そのまえに今年も冬キャンでお会いしましょうね?お3方!!

まだまだあるようですが、③に続くみたい・・・














同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧Artenアルテン)の記事画像
あけおめキャンプinアルテン2016*03*19~21してきました!
あけおめキャンプ in アルテン 2014 本祭
あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭
お仲間とファミリーキャンプ&初冬キャン in苫小牧アルテン②
あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ④
あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ③
同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧Artenアルテン)の記事
 あけおめキャンプinアルテン2016*03*19~21してきました! (2016-04-04 11:29)
 あけおめキャンプ in アルテン 2014 本祭 (2014-05-11 09:15)
 あけおめキャンプ in アルテン 2014 前夜祭 (2014-04-01 04:52)
 お仲間とファミリーキャンプ&初冬キャン in苫小牧アルテン② (2013-04-01 00:08)
 あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ④ (2012-01-30 15:13)
 あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ③ (2012-01-29 17:04)

この記事へのコメント
ラーメン店主(いつから?)冥利に尽きる素敵な詳細レポ、有難う御座います。m(__)m
おかわりをお作りした甲斐がありました!(爆)

それにしてもデジカメ紛失騒動がありながらもそれを思わせぬ素晴らしい描写のレポですね!(笑)
続編③も楽しみにしています!
Posted by コチタク at 2012年01月14日 18:56
■ラーメン屋の店主様■
ありがとうございます。

おかわりサンキューで~す♪
私は食べて飲んで、お話しして、寝る・・・←普通の人間がすることでした・・・笑
人様の美味しいものを食べるのが大好きなんです!!
またよろしくですよ~~♪

デジカメですが・・・
コチタクさんの携帯紛失事件あげるの忘れた・・・
画像ないのが残念ですよ~~
Posted by yahyah at 2012年01月14日 21:46
こんばんは。

うちにもラーメンの出前お願いします(^^)
僕はずうずうしく無いので、一杯だけで十分ですw
Posted by Done at 2012年01月14日 22:29
アルテンでは、大変お世話になりましたー

チリビーンズもコチタクラーメンも美味しかったですね!
yahさんの手料理も超美味しかったですし。
お陰で、体重が増えていました(苦笑)
Posted by furutori at 2012年01月15日 00:32
アルテン記事③もあるの?
写真一杯あるし(笑)
って、かえる&しゃちょ~が未だに出てこない
菜々子が痺れを切らしてますよ~
コチタクさんの、ラーメンも食べたかったし
大木煩悩さんのチリビーンズも食べたかったな~
チューブ滑りもしたかったし。
まぁ、ふら~っと行ったウチが悪いんですけどね(-_-;)

③も楽しみにしてますよ~
Posted by かえる at 2012年01月16日 17:00
■Doneさん■
大変おそくなり申し訳ございません…

今更書いても盛り上がりませんが、ラーメンはいっぱいの出前でも十分にずうずうしいですよ!!笑

やっと仕事が落ち着いてきたのでまたぼちぼち記事あげますね?
Posted by yah at 2012年01月29日 16:52
■furutoriさん■
コメント遅くなり申し訳ございません・・・

チリビンもうまかったですね~
コチタクラーメンも・・・
人様が作るとなぜこんなにおいしんでしょうか??
またお願いしたいくらいですね?笑
Posted by yah at 2012年01月29日 16:54
■かえるさん??しゃちょ~さん??■
コメント遅くなり申し訳ないです・・・

お次の記事書く時間がなく今までに至りました・・・
ようやく休日出勤から解放されそうです・・・・

奈々子さんはお次の記事にて登場しますよ~

ってもう盛り上がらないのでさらっといきますが・・・涙
Posted by yah at 2012年01月29日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけおめキャンプ2012 in 苫小牧アルテン ②
    コメント(8)