ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月14日

ついに我が家も仲間入り・・・

ついに我が家も仲間入り・・・




ついにですね~
私も・・・


スーノーピーカー



でしょうか。。。



私のピーカーさんの第一条件それが・・・



IGT(アイアングリルテーブル)保持者です!



ピーカーさんの条件で、ガビングスタンドって方もいますが・・・

で、みなさんからみてピーカーさんの条件てなんでしょうか?


とにかく今日はいろいろ構想中~♪なので、これにて。


フジカさんにぴったり合うように


か・い・ぞ・う


楽しみです。







最新記事画像
人生初の木張りキャンプ&36時間耐久焚き火
早朝撤収ですがキャンプしてきました…
コクーンでソロコラボ
最後の花見キャンプinもへ
洞爺湖マラソンサポート&洞爺湖小公園キャンプ
リサイクルショップにて!
最新記事
 人生初の木張りキャンプ&36時間耐久焚き火 (2016-07-07 19:17)
 早朝撤収ですがキャンプしてきました… (2016-06-13 06:47)
 コクーンでソロコラボ (2016-06-06 19:51)
 最後の花見キャンプinもへ (2016-05-29 16:08)
 洞爺湖マラソンサポート&洞爺湖小公園キャンプ (2016-05-20 07:36)
 リサイクルショップにて! (2016-05-09 12:53)

この記事へのコメント
こんばんは!

ついに念願のIGTが到着しましたね!
ロングをチョイスされましたか、サイドトレー付けるぐらいなら、最初からロングでも良いんですよね~。

IGTは、やはりオプションの数が多くなっちゃいますねー。
これから、ギコギコDIY!!
Posted by ちびまる at 2010年11月14日 20:35
こんばんはっ♪

とうとう逝っちゃいましたね~

いやいやアナタは既に頭の先から爪の先までピカですよっΨ(`▽´)Ψ

さて立派なピカの条件ですか・・・

ゴミ箱とアイアングリルでもう十分です(笑)



自分は最近テーブルを出すのさえめんどくさくなってきたので
焚き火テーブルのみですが・・・(‐‐).。oO
Posted by sato-psato-p at 2010年11月14日 21:35
竹再販できましたね!!
IGTは構成考えるのが楽しいですものね。
…剛炎いいですよw
Posted by 大木煩悩 at 2010年11月14日 21:46
おひさし~

IGTいっちゃいましたか~

沼への第一歩ですね~~~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2010年11月14日 22:55
私の中の定義は、
テントから小物まで何でもかんでも*マークの物で揃えてる人をいいます。
IGTまでいっちゃった人をピカちゅ~ これはピカピカ病とも言います  笑)
だって、ピカピカの厨房からきてるんでしょ?ピカちゅ~って。違ったっけ?
間違っても私はIGTなんて・・・・!!!  嘘)
(↑来年は怪しいって噂も・・・。)
メタボーさんが反ピカゲリラだから無理かなぁ~?

いい物はいいんだけどねぇ?ゲリラは認めないのよ (;^_^A
モンベラーだって似たようなもんだと思うんだけどなっ ね? 笑)
Posted by megu at 2010年11月15日 11:28
ウチもIGT関係は色々買いまして、もう大体揃ったかな・・・思っていたら、秋の新製品にIGTフレームショートなんてものが!!
どういう目的で使うのか、わかりませんが、欲しいかも(笑)
Posted by furutori at 2010年11月15日 17:51
ノースイーグル以外だったら特にメーカーへのこだわりは無いですね~。

幕体:スノピ、コールマン、Luxe、ダンロップ、小川。
寝袋:ナンガ、モンベル。
寝台:ボイジャー、サーマレストマット。
ストーブ:SOTO、キャプスタ、コールマン、トランギア。
ランタン:コールマン、ジェントス、プリムス、SOTO
焚火台:サウスフィールド

ん~、こうやってラインナップしてみるとまったく統一性がありません。
強いて言うと昔から使っているコールマンと小型製品の多いSOTOが多いかな。

安くて気に入ったら買っちゃうパターンです。
Posted by 車中泊車中泊 at 2010年11月15日 19:17
おお~ どんどん増えてますね~
かなり SP製品ふえたんじゃないですか?
是非 IGTを L字に♪

なにより 組んで完成した形がみたいですね~♪
是非 upしてくださいよ~

yahさんって SPの幕体の前って 何使ってましたっけ?
ティエラでしたっけ? アレは どこいっちゃったんですか?
Posted by かずと at 2010年11月18日 10:02
こんにちは。

イッっちゃいましたね(^v^)
今度見せてくださいね、改造後のものを(笑)
Posted by えいとぼり at 2010年11月20日 08:58
■ちびまるさん■
ありがとうございます。

コメバ遅くなりましたことお詫びします。

本日からようやく脚改造とりかかりました。
パイプカットが超つらくて腕がいたいです・・・

明日以降打ち込みナットを試そうかと・・・
今日は天気が良かったので洗車&タイヤ交換しました。
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 16:59
■sato-pさん■
コメバ遅く里申し訳ないです・・・

私はまだまだピカサンではございません・・・
ランタン系がね~って言ってみたりして・・・笑

IGTはストーブを使う時と思って購入しました。
というより、フジカにちょうど合うサイズにできることが、ちびまるさんに教わり購入です。

そしてピーカーの沼に・・・こわい!!です・・・
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 17:02
■大木煩悩さん■
コメバ遅くなり申し訳ないです・・・

とうとうですね?笑
竹の質感がいいですね~
これからはもうキャンプ道具は買わずに先人にならって改造もしくはアイディアで楽しみたいです・・・
といいつつ、どうしてもユニセラが・・・
ユニセラがほしいいというより、ユニセラをインしたいという気持ちが・・・
何とも不純ですが、楽しみです!!笑

ところで剛炎って他社のガス缶使えるんですか?
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 17:06
■mb190splさん■
コメバ遅くなり申し訳ございません…

ついに沼でしょうか?
基本的にフジカさんにぴったりの脚ができるということで買いました・・・
冬から春先までのためにです!!←ほぼ嘘ですが。。。w
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 17:07
■meguさん■
コメバ遅くなり申し訳ないです・・・

meguさんの定義からいうと、私はまだまだですね?
だって、小物とか、火器系、アパレル系なんて全く興味ないですから・・・笑

IGT改造以外に大変ですが、かなり楽しいですよ!
アンチさんもいるようですが、ぜひ!!笑

確かにmegu家だって・・・モンベラーですよね~
もちろんアンチもいるわけですから、あまり固いこと言わずにと、メタボリンさんにお伝えください!!
どっぷりはまっちゃったりして!!爆
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 17:12
■車中泊さん■
コメバ遅くなり申し訳ございません・・・

幕→      ランブリ6、ランブリ4、サウスフィールドテント、
寝袋→    コールマン、サウスフィールド、モンベル、ロゴス
寝台→    コット会長から頂いたもの、イスカインフレータブル
ストーブ→  ユニフレ、スポーツスターⅡ、プリムス
ランタン→  キャプスタ、 200A、ユニフレ、ジェントス
焚き火台→  ロゴス、スノピ、ファイアーグリル・・・

私だっていろいろなものですよ~笑

使っていないものは会社の先輩にお安く提供しておりますです。。。
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 17:22
■furutoriさん■
コメバ遅くなり申し訳ないです・・・

とうとう買っちゃいました。
私自身必要性はなかったんですが、わが愛用のフジカさん(高さが旧式で465あります・・・)をビルトインできるとのことで購入を!
もちろん竹がなかったので今まで買えなかったのもありますが、再販とのことで人生初めてSPオンラインから購入です!笑

購入して気づいたことですが、
竹がまたいい感じですね~
そうなるとfurutoriさんところのように、円卓が・・・
物欲がつきない貧乏人は困りますね?笑
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 17:25
■かずとさん■
コメバ遅くなり申し訳ないです・・・

SP製品はそこまで増えてはいませんが、幕関係が最近増えました。
もちろん!?旧カラーですが・・・笑
でも最近変態テント集団の記事見てからMSRもいいですね~
色合いも、インパクトも!
でも私にはまだまだ買えないですが、物欲は!!笑

ティエラですが、友人に超破格値で購入していただきました。
ぜひ欲しいとせがまれて・・・
本当に格安なんですよ!!涙・・・
オクに出品したら倍以上で取引できたんですがね~

しかもあまり使ってないみたいです。。。
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 17:32
■えいとぼりさん■
お初です!!笑

とうとう購入しちゃいました。
私のスタイルからいうとIGTはいらなかったんですが、フジカをスマートにできちゃうとのことで購入です!

これで少しはピーカーさんんとお話しできる権利が発生ですね?笑

改造は今日からとりかかってますが、以外に難しいです・・・
なんか一度も使っていないうちから改造するのも気が引けます・・・

今度お見せしますね~♪
Posted by yah114yah114 at 2010年11月21日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに我が家も仲間入り・・・
    コメント(18)