ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月11日

DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼

DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼


↑ DCCいとう管理人さん制作のラウンジャー??風?? 完成度は高いですよ ↑


今回のキャンプは道南のブロガーさんのトップ会談です。(と私は思った・・・キラキラ

なんといってもDCCのトップ管理人いとうさんJSCCトップぶっち~さん、なんとDSW会長車中泊さんが集うオフキャンに参加してきました。

はじめに・・・

JSCCは昨日を持ってDCC
吸収合併されることとなりました・・・


短い間ですが皆様のご愛顧本当にありがとうございました(といっても会員は全員集合でしたが・・・タラ~

今回の道南トップ会談キャンプの参加者は、

・車中泊さん
・DCCいとうさんと息子くん
・ぶっち~さん
・大和明日香さん
・kiyo350zさん
・yah氏

総勢6.5名という道南最大のお祭りとなりました~~~♪

(くれぐれも他の地域の皆様のオフと比べないでくださいね?笑)




今回もダラダラキャンプですがお暇ならつづきもどうぞ!











DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼





****************************************
北海道 道南 函館のキャンプ好きコミュニティサイトやってます。
http://sns.d-campers.com無料入会希望の方は こちらから どうぞ!

今回も仕事終わりからの夜からの参加のため車中泊スタイルで参戦ですハート
宴会場は我らのミスターTEAM DABESAの車中泊さんが提供の幕たいでした。(その節はありがとうございました)


設営もないので即飲めちゃうのが本当にありがたい限りですキラキラ



DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼


↑ おやじたちの円陣画像。。。迫力あります!! ↑



今回は吸収合併のお祝い!?も兼ねてか、kiyo350zさんが武井君をDCCの備品扱いでお持ちいただきました(えっ?ちがう??笑)
しかも本日が火入れ式とまことにありがたいことです。



どういうことか、ぶっち~さんが先頭に立ち武井君を・・・


記事的というか、ネタ的というか、炎上なしでした・・・タラ~



豪快な炎上笑タ~イムを
期待してたのに・・・




DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼



おかげでDCCの備品のレインボーを差し置いて一躍TOPクラスの暖房器具が手に入りました。(えっ?ちがう??笑)


正直暖かったです。




武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

8時間燃焼タイプの武井君です。北海道では暖かくない!!ってもっぱらの噂でしたが、とりあえずレインボーや私所有のフジカなんかより断然暖かいです。
燃焼音も以外に小さいのにはびっくりでした。
ただ・・・以外にでかかったなぁ~~
そして、
欲しくなりました。。。。ハート







スクリーン内が温まると陽気な参加者たちは・・・




DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼


↑ 陽気な大和さんと超弾けてるkiyoさん・・・笑 ↑




DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼


↑ いとうさんは渋いですが、yah氏は珍しくピースを・・・汗 ↑




まさにダラダラと過ごせたキャンプです。




DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼


↑ 武井君になぜかDABESAのステッカーを・・・ ↑



なぜかDCCのキャンプなのに車中泊さんがDSWのDABESAステッカーを貼りました。
そしてなぜか所有者のkiyoさんは喜んでおりました。

でもその時はみんなで盛り上がったのでOKですよね?




明日仕事の方も、本日泊まって明日仕事の弾丸キャンプの方も、ポン酒にやられた方もいるので就寝ということで・・・





DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼


↑ 今回の宴会場。6人ソロキャン装備で限界です・・・ ↑




風も、天気もまずまずの夜でした。
楽しいことはあっという間に過ぎ、本日は気持ちよく酔っ払いながらの就寝となりました。


翌日もいろいろありましたので、時間がありましたら続きも書きたいと思ってます。



初日から楽しいぞ!!オフキャン!!




同じカテゴリー(DCCごと)の記事画像
あけおめキャンプinアルテン2016*03*19~21
今週末はカレーミーティング in 大沼 ですが・・・
地元のキャンプ仲間と忘年会してきました♪
春だ一番DCC祭り in 大沼 の決まりごと・・・
DCC(道南キャンパーズコミュニティー)のオフキャン
DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼 ②
同じカテゴリー(DCCごと)の記事
 あけおめキャンプinアルテン2016*03*19~21 (2016-02-18 13:24)
 今週末はカレーミーティング in 大沼 ですが・・・ (2013-04-24 23:53)
 地元のキャンプ仲間と忘年会してきました♪ (2012-12-06 10:57)
 春だ一番DCC祭り in 大沼 の決まりごと・・・ (2012-04-23 12:50)
 DCC(道南キャンパーズコミュニティー)のオフキャン (2012-04-16 20:59)
 DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼 ② (2012-04-12 14:36)

この記事へのトラックバック
↑ 天気よし、風も今のところはなし!! まだまだついてますね~ ↑二日目朝ですさすがに4月なので冷え込みは少なかったので超熟睡できました。6時半に起床し早速散歩に・・・空気...
DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼 ②【初心者のファミリーキャンプ@北海道】at 2012年04月12日 14:36
この記事へのコメント
ええ~ぃ こうなったら食って食って歴史だけはある?DABESAがDCCも吸収しちゃう?
あ、すいません。DCCはおやぢの集いですからダメですね  ^^;
↑車中泊さんが、『おやぢ』ではなく、『おやじ』と言い張って困るんですが・・・笑)
子供なし、女なし の集いもまたいいもんじゃないですか?
ひたすら呑みながらキャンプについて熱く語るんですよね?ね?

そろそろDSWもやって下さいよ~広報さんっ
Posted by megu at 2012年04月11日 18:03
こんばんわ!

まさに…
道南だー!的な首脳会議良いですね~♪
道南ブロガーサミット?(爆)

武井君いいな~

そして、ダラダラキャンプもしたいっす…
Posted by コチタク at 2012年04月11日 18:46
■meguさん■
ありがとうございます。

DSWといえば今月末カヌーオフなんですよね~
それを皮切りにそろそろですね?
ただ、我が家は息子の部活、少林寺であまり遠出できなくなってきたんですよ~
春のDSWは考えましょう~本気で・・・

おやじと、おやぢ・・・私はどっちも変わらないと思ってるんですが・・・笑
Posted by yahyah at 2012年04月11日 19:18
■コチタクさん■
ありがとうございます。

道南はレベルが低いなんて言われないように精進しとります。。。笑
ただ皆様個性がありありで!
近場でキャンプできるので体的にも金銭的にも楽なのは確かなんです!

コチタクさんもそろそろ出動ですね?

ダラダラしましょう~♪
そしてお使いしますよ~笑
Posted by yahyah at 2012年04月11日 19:20
お疲れさまでした!
「相変わらず」楽しい集まりでしたねー(^з^)-☆
武井さんデビューやら目新しかったキャンプでした!

あ、DCCも吸収されちゃいそうだw

megu様、はじめましてー!&よろしくお願いしますー!
TEAM★DABESAステッカー私も頂いちゃいました☆彡 大切にしますから、まだ吸収しないで下さ〜いww
Posted by DCCいとう at 2012年04月11日 22:37
我家はやはり狭いので、これ以上の参加者の時はyahさんかぶっち~さんにお願いしますね~。

無理すれば7~8名は可能かもしれませんが身動きが取れません。

やはり最低限の快適空間を考えたら6名が限度ですね。
Posted by 車中泊車中泊 at 2012年04月11日 22:57
こんばんは

首脳会談楽しそうですねっ!(^^)!

道南チームは結束力がありますねっ~

武井さん魅力的ですね!(^^)!
コンパクトで温かいのらに文句なしですねっ!(^^)!ホシクナル・・

会場が大沼なんてますます素敵です(^O^)/
Posted by suikagogo at 2012年04月11日 23:11
記事UP乙です~。
次の記事も期待してますよ~。
次のキャンプも来るんですよね~?
もう頭数には入ってますがwww
Posted by ぶっち~ at 2012年04月12日 09:54
Yahちゃま・・・今月末のちゃぷキャンは延期になりました
        元々ミッキーの預け場所でもある実家が旅行で
        ダメだったので延期になったのですが、ミッキーも亡くなり
        さて、どうしようかと思えば、洞爺はまだ雪に埋もれているみたいで。

DABESA
 いとう様・・・え?まだ吸収はダメですか? 笑) 冗談です(; ̄ー ̄A
        初めまして♪DABEDA創始者でございます。
         何もしてないで若手Yahちゃまに任せっぱなしですが
         いつかキャンプでご一緒できればいいですね
         kiyo様同様ステッカーを手にした瞬間からDABESAの一員です。
         DSWでは、会長の次に接待しなくてはならない宿命ですのでよろしくです♪ 
Posted by megu at 2012年04月12日 11:31
おはようございます。

武井くん、本当に暖かいですよね!
これでレインボーが余ると思いますので、後ほど発送先を送りますので送料着払いで結構ですから送ってください。

しかし、楽しそうですね♪
Posted by ピノースーク at 2012年04月12日 11:42
おつかれさまでした。最年長が発覚した大和ですorz

こ、これは、ある意味歴史的な集まりだったんでしょうか?!(爆)
呼んでいただいて光栄です。

また、声をかけてくださいませ。

PS:Yahさんはお忙しそうですので、娘ちゃん×2を鍛えてみますか?ww
Posted by 大和明日香 at 2012年04月12日 12:57
■DCCいとうさん■
ありがとうございます。

DCCは吸収されないように頑張りましょう~笑
って大丈夫ですよ~会長がきっと助けて・・・笑

道南の集まりが一歩前進したような感じが超嬉しいです♪

②も懲りずに書きますのでよろしくです!
Posted by yahyah at 2012年04月12日 14:11
■車中泊さん■
ありがとうございます。

今回の宴会場は距離感が良かったように感じます。
あまり広いと別々の行動になりそうですし、狭すぎると窮屈・・・
DSWの豊浦がそうでしたからね~連結したのはいいが、広すぎて2分割でしたから・・・

そう考えれば今回の幕は大正解でしたよ~

デカゴンは確かに今回の皆様の装備で10人くらい用でしょうかね~
ぶっちさんのならまだまだですが・・・笑

時と場合、使い分けで行きましょう~~~♪
Posted by yahyah at 2012年04月12日 14:15
■suikagogoさん■
ありがとうございます。

首脳会議楽しかったですよ~
道南はやはり人とのつながりが大事な街ですからね~
狭い町なので知り合いの知り合いはどこかでつながってますし・・・笑
とりあえず田舎ですからのんびり、そして不自由を楽しんでますよ!

武井さんは本当にあたたかったです!
ただ、真冬はどうなのかがわかりませんが、レンボーより我が家のフジカより絶対暖かいのは確かです!
欲しくなりますよね~私も・・・w

大沼は道南の聖地ですから必然と集まるようです。
今年からは大沼で冬キャンもしたのでますます大沼大好きになりました!

suikagogoさんも是非いらしてくださいね~
Posted by yahyah at 2012年04月12日 14:20
■ぶっち~さん■
ありがとうございます。

楽しかったですね~
やはり人数がいるとちがいますよね~
ただ、お次がやはりいけないような感じなんです・・・
函館におらず札幌に行ってると思おます・・・
行けるようなら参加表明しますね~
Posted by yahyah at 2012年04月12日 14:22
■meguさん■
ありがとうございます。

延期になったんですか~
DCCの大和さんは小沼でちゃぷちゃぷされたようですが・・・
なんならこちらに出張します??笑

日程が合えばお伺いいたしますよ~

残念でしたね?
これで活動の機会が増えたようなので思いっきり北海道の短いアウトドアシーズンを楽しめますね?

DSWも活動機会を増やしましょう~
Posted by yahyah at 2012年04月12日 14:26
■ピノースークさん■
ありがとうございます。

レインボーは北海道の初夏か、初秋に使いますです・・・笑
北海道は夏以外は普通に寒い日がありますからね~
十数年前くらいなら冷夏の影響で夏にストーブって時もありましたし・・・涙

ということ!?でレインボーお送りいたしますので武井さん(ピノースークさん特別バージョン)をお送りいただきたく思います。(笑)
後程メールにて住所をお伺いしますね~~~爆
Posted by yahyah at 2012年04月12日 14:29
■大和明日香さん■
ありがとうございます。

歴史的な集まり・・・
大和さんの最年長がわかった日??ってことですよ~~笑

また誘ってくださいというより私も誘われてる身のものなので・・・
DCCいとうさん、ぶっち~さん、車中泊さんの記事に絶体告知あるので行ける日には来てくださいね~私もそうしますので!

また歴史を作らねばいけませんね?
Posted by yahyah at 2012年04月12日 14:32
もち、いつでもDCCの備品として…………(笑)
21日も使うなら、遠慮無く~(^O^☆♪
ただし、圧力上げ過ぎにはご注意を~(^з^)-☆
Posted by kiyo350z at 2012年04月16日 10:46
■kiyo350zさん■
ありがとうございます。

備品というよりkiyoさんはほぼ参加してるので参加時は必ず持ってくるって感じになりそうですね?笑

21日はやはりいけそうにないんですよ~
函館にいなく、札幌にいます。(所用で・・・)

なのでレポ楽しみにしますよ♪

圧力のあげすぎ??さては何かやらかしましたか~~??

本当にたのしみですよ~!
Posted by yahyah at 2012年04月16日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DCC&JSCC合同オフキャン? in 大沼
    コメント(20)